Q&A

2024.10.15

【テレビ視聴サービス提供対象物件にて】テレビが見れない。/ テレビが映らない。

■21戸以上のマンションにお住まいの方で、「テレビ視聴サービス マンションプラス(スカパーJSAT株式会社提供)」をご利用の場合

先に、インターネット接続についてご確認ください。

 「インターネット接続がご利用できない場合」 弊社インターネットサポートセンターまでご連絡ください。
 ※連絡先はお部屋内のインターネットプレートに貼られているシールよりご確認ください。

 「インターネット接続は問題なく利用できる場合」 以下の案内をご参照ください。

 ▶スカパーJSAT公式サイト「光回線テレビfor集合住宅」ページ

  「テレビ設定ガイド」 https://promo.skyperfectv.co.jp/ftv/mansion/user/#user_guide
  「視聴トラブル診断」 https://promo.skyperfectv.co.jp/ftv/mansion/user/troublecheck

 ▶テレビ視聴障害専用ダイヤル
  上記「視聴トラブル診断」ページで内容確認いただいても解決しない場合は以下の専用ダイヤルまでご連絡ください。

  「テレビ視聴障害専用ダイヤル」 0570-022-232(営業時間:24時間/年中無休)
  20戸以下のマンションにお住まいの方や、「マンションプラス(スカパーJSAT株式会社提供)」をご利用でない方のお問合せにつきましては、当窓口では対応できかねます。現在ご利用中のサービスをご確認の上、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

20戸以下のマンションにお住まいの方で、「テレビ視聴サービス マンションプラス(スカパーJSAT株式会社提供)」をご利用の場合 / その他(戸数に関わらず、スカパーJSAT株式会社以外)のテレビ視聴サービスをご利用の場合

先に、インターネット接続についてご確認ください。

 「インターネット接続がご利用できない場合」 弊社インターネットサポートセンターまでご連絡ください。
 ※連絡先はお部屋内のインターネットプレートに貼られているシールよりご確認ください。

 「インターネット接続は問題なく利用できる場合」 管理会社様・オーナー様へお問い合わせください。

お困りごとはAIアシスタントへ
AIアシスタントを起動する